現実逃避

5月が長すぎて

いろんなことを考える。

5月という1ヶ月間って、

1年間のように長く感じる。

季節も。なんか、最初は寒いけど、終わりは暑すぎるし。

そう感じてるのも私だけ。

職業病かな?

他の人は5月早い!とか言っててびっくりする。


いろんなことを考える。

主に将来のこと。

この季節、1番仕事がきついから、

現実逃避のためかな。

楽しいことを考えるのが楽しい。

そしてそれが将来のことになる。

2ヶ月先、5年先、6年先のこと。

今の一番の楽しみは2ヶ月先の倉敷旅行。調べすぎて、もう倉敷のカフェとか知り尽くしちゃった。まだ行ったこともないのに。


で、その後の楽しみは5年後の退職(笑)

いや、5年後に限らず、500万円たまったら、だけどね。

それを少しでも早く実現させるために、今は1ヶ月2万円生活してる。


その前に、IELTS受けなきゃ。

英語、また勉強しなきゃね。

これから趣味を英語の勉強に変えよう。そしたらお金もかからない。し、未来のためになる。

あ、楽しみがいっぱい。


明日も仕事だ、

頑張ろう。