
白湯断食効果

一昨日、暴飲暴食をしてしまったため、

昨日一日、身体のリセットのため白湯断食をした。

仕事が半日あったから、案外簡単にできた。

方法はいたって簡単。

食べ物の代わりに白湯を飲む。

お腹が空いたら白湯を飲む。

口が寂しくなったら白湯を飲む。

やることがなくなったら白湯を飲んで寝る。

寝てしまうことが一番、何も食べずに済む。

起きてても何か食べたいと思って食べちゃいそうだから。

昨日の午後はほぼ一日白湯飲んで寝てた。

 

その結果、

朝はスッキリ目覚めて気持ちいい。

体重を測ったら昨日の朝より-5kgでした。

恐ろしい。悪いものすべて出て行った感じ。

 

で、断食後は回復食が大事!

ってどこのサイトを見ても書いてあったから、

朝からおかゆを作って、重湯に梅干し乗っけて食べた。

めちゃくちゃ美味しかった。

 

今日の昼まで回復食、夜からちょっとずつ通常食に戻そう。

明日も明後日も休みでよかった。

やるからにはしっかりやりたいから。

 

お菓子ももう食べたいと思わなくなりました。

 

家にある大量のお菓子は一体誰が消費するのでしょう...

 

さてさて今日も一日、じゃなくて半日お仕事頑張ろう!!