
ダメな日なんてない

朝、アラームがなって目覚めた瞬間、

今日はダメだーって思ったりする日もあるけど、

そこで諦めたらその日一日本当にダメな日になっちゃうの。

今まで私はそこで諦めて一日ダメな日をなんとか過ごしていたの。

けど、そういう日でも、朝の過ごし方次第でどうにでもなるのかも

って、最近思い始めた。

ダメな朝こそ、自分へのご褒美いっぱいの朝にするの。

だから、目覚めた瞬間体を起こして、

ちょっとストレッチをして体を伸ばす。

で、ベッドを綺麗にする。

シャワーをささっと浴びてスッキリする。

お弁当はいつもより少し豪華に。

好きなおかずを多めに入れたり、野菜で彩りを良くしたり。

朝ごはんも、カロリーとか気にせず、食べたいものを食べる。

サラダとスープを作ってパンをトーストして、

お弁当のおかずの余り物を挟んだり、卵を焼いてみたり、

ココアを美味しい淹れ方で作ってみたり、

で、おしゃれに盛り付けて綺麗なテーブルで食べてみたり、

好きな服を着て、いつもよりちょっとメイクを追加してみたり、

時間が余ったら、大好きなチョコレートをひとかけと白湯を用意して、

ブログを書いたり、読書したり。

 

この余った時間が大好きだから、

私は他の準備をできるだけ早く終わらせちゃう。

少しでも早く終わらせて余り時間をたっぷり楽しむ。

で、時間に余裕を持って家をでる。

朝からバタバタ焦りたくないからね。

 

こんな生活してたらダメ日なんてなくなっちゃう。

毎日が今までで一番いい日になるの。

 

今日も最高の一日!

気持ちも大切。