
事実

恥ずかしいし、隠したいけど、現実だから仕方ない。

最近、太りました。

あ、言っちゃった。

職場でももうバレてるのかな〜...。

その原因もはっきりしてるの。食べてるから。

最近仕事が忙しすぎて、精神的にも体力的にも疲れすぎて、

食に走ってる。朝も昼も夜も間食も食べすぎてる。

疲れてるから仕方ないよね。って自分を甘やかしすぎなのかな。

けど、改善できる自信も今はない...。

日々の楽しみは、食べログを見ることとクックパッドを見ることです。

1日中美味しい食べ物のことを考えてしまう。

旅行の計画も立ててるけど、最初に考えるのは食事のこと。

そんな時間が幸せ。情けない。

5月中は自分に甘く、食べたいもの食べるか。

6月からは自分に厳しく、4月の体型に戻します。

そう考えれば、仕事も頑張れる気がする。

さて、5月は食べたいもの食べて乗り切ろう。

さ、今日は何を食べようか?

月に一度のとっておきの日

お金を貯めることも大事だけど、

それとは別に、月に1回の楽しみを作ることも大事。

毎月1回、前もって計画して、

それに向けて仕事だったりダイエットだったりを頑張る。

とびっきり楽しいことを考えるのも楽しいし。

ちょっと豪華な自分へのご褒美になるように。

月に1回ぐらいは贅沢しちゃお。

一緒に行く人は、気を使わない人であることが大事。

お互いのストレス発散になるように。

たまには1人で行くのもありかな〜

その日はカロリーとか気にしない日。

思うがまま、やりたいこと、食べたいもの、ぜーんぶやっちゃう。

そんな日があれば人生めちゃくちゃ楽しいと思う。

5月、長い。

去年も思ったんだけど、

5月が長すぎる。

まだ10日だなんて信じられない・・・。

家にいる時間が多いから長く感じるのかな。

明日から4連勤だ。頑張ろう。

来週はタイフェスティバルに行ってくる。楽しみ。

 

ひたすら食べて食べて食べまくってます。

無添加生活もダイエットも、終わってる・・・。

最近、ストレスが多いからかな?5月だからかな?

 

7月の旅行までに痩せたい。夏だから。半ズボン履きたい。

 

さて、明日から4連勤がんばろう

今日は雨です。

最近、休日は家でぼーっとしてることが多い。

貯金のことを考えたら、外出しなくなった。

友達もいないから誘われることもないし。

夏に向けて、楽しみが増えてきました。

その楽しみのために、今は節約、節約。

 

自分の方向性がよくわからなくなってきた。

食品添加物を完全に断つのは無理でした。

食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べる生活が一番幸せなのも?

その時、その瞬間だけで考えればね。

けど、人生ってその時、その瞬間が一番大事かもしれないから、

それはそれでいいのかもしれない。

 

次の方向を考えなきゃ。

考えるのは大好きだけど、

考えすぎたら頭がパニックになって、

わけがわからなくなる。

 

なんだか色んなことを考えすぎて頭の中がパニック。

心がちょっと不安定。

色んなことにイライラしちゃう。自分にも。

それでも早起きしてお弁当作って犬の散歩行ってお庭で朝ごはん。

まだ後1時間の余裕がある。

この1時間、どう過ごすかかな。

難しいこと、不安なことは考えない。

楽しいことだけを考えよう。ぼーっと。

今日頑張ればまた2連休。

予定が増えてきてワクワクしちゃう。

極力お金は使わない。節約、節約。

 

さて、今日も1日頑張りますか。

 

今日も休み。

朝から優雅に犬の散歩行って帰ってお庭で朝ごはん。

昨晩の残りの豚汁とたまご粥とサラダ。

美味しかった!

最近のマイブーム、

貯金について考えることと、未来計画を立てること。

あー未来が楽しみすぎて毎日生きてることが楽しい。

若いうちにやりたいこと、できる限り全部やっちゃお!

そのための貯金と計画。

がんばろー

寝連休

今日は休み。

寝ても寝ても寝ても寝ても眠い。

曇ってるし、雨降りそうな天気。

いーっぱい寝る日も必要。

で、明日も休み。

連休多いとだらける。

で、食べちゃう。

早く5月よ終われ〜

7月に母と二人旅計画中...。

なんだかんだで人生初の二人旅かもしれない。

楽しみすぎる!!!

 

楽しみがあると生きるのが楽しくなるよね。

ウキウキワクワクしちゃう。

 

今日はFacebookの友達とTwitterのフォローを整理した。

だいぶスッキリしました。

気持ちもスッキリ。

 

もうゴールデンウィークも終わりだね。

明日はまたお弁当用に常備菜作りしよう。

 

ではでは

残りの今日も楽しみます。