6月1日

曇り。空が白い。風が涼しい。

朝からサラダのお弁当作って、

洗い物して部屋を片付けて、

これからのことを考える時間。

そして少し早めに家を出て、

電車が来るのを待ちながらブログを書く。

6月も朝は充実させたいな。

ギリギリは、嫌い。

余裕が、好き。


7月の旅行のため、

6月は真剣に痩せる。

そして、お金を貯める。


余裕な大人になりたいから。笑


今日から6月、

素敵な月にします。


茉莉花

5月がやっと終わる。

そして明日から6月。

明日から本気出しますよ〜〜って、

毎月言ってるきがする・・・。

5月は本当に長かった。

半年分あった気分。

体力的にも、精神的にも辛かった5月。

で、明日から6月。と、いうことで、

明るく元気よくモチベーション上げまくって、

色々頑張る月にします。

 

5月最後の日、

寝る前のジャスミンティー。美味しい。

カフェイン入ってるけど飲みまくってる。

いい夢見たい。仕事の夢はもう嫌だ。

 

明日もきっといい日になるよ。

 

レタスの紫ってポリフェノールらしい

日曜日。

良いお天気。

毎朝、お弁当に入れるレタスを取りに庭に出る。

晴れの日も、雨の日も。

どちらにせよ、朝の空気は気持ちいい。

 

仕事は半日。

今晩はビアガーデンでお疲れ様会&歓迎会。

食べよう。飲もう。楽しもう。

 

飲み会明けの仕事は辛い。

けど、頑張れる。みんな頑張ってるから。

 

もうすぐ長い長い5月も終わり。

やっと終わる・・・

 

6月は痩せる月、貯める月。

予定は何も入れません。

恋愛とか・・・

最近、恋愛とか全く興味なくて、

好きな人もいなければ出会いもない環境にいる。

なのに今朝、夢の中で恋してる自分がいて...

目覚めた時に、ちょっとだけ幸せな気分になっちゃった。

女性ホルモンのせいかな?

そんなことってあるのかな?

朝からダイエットの仕方とか検索しちゃってる。

女子だ。

これを利用してモチベーションを高く保てるかも。

恋愛とかしたら、痩せれる?かも?

 

5月最後の土曜日・・・

仕事が恐ろしい。

 

今日はテンション高めに元気に頑張ろう。

 

終わりを感じる。

ストレスと後悔の繰り返しで痩せたり太ったりの繰り返しで終いにホルモンまで乱れてしまって女の子の日が来なくなって危機を感じて余計ストレス。女性ホルモン剤飲むよう言われて飲み始めて太りやすい体になったにも関わらず食欲も増してしまって更に悪循環でどんどんデブの道を進み続けてる。なのに今週末は仕事の飲み会、今月末は焼肉の予定が入ってる。5月中は諦めよう。

6月は精神的にも落ち着いてるはず。仕事もちょっとは楽になるはず。

予定も一つも入ってないから、

痩せメニュー&休みの日はジム。

増えた体重を元に戻すところから。



なかなかポジティブになれないこの時期。

しかも雨... 嫌いじゃないけど。


そして書くこともなくなってきた。

頭の中で考えてることはたくさんありすぎて爆発しそうだけど、どれを外に出してもいいものなのか、それを考える容量がもうない。


こんな日は、無理にポジティブになろうとしなくてもいいのかも。


明日は休みだ。

一日頭も休ませよう。




静かなカフェがしたい

母に連れられて神戸に行ってきた。

平日なのにどこも人が多かった。

そして賑やか。

おしゃれなレストランもカフェも、

おばさま方や学生さんがガチャガチャワイワイしてた。

母とゆっくりお話もできず...

いつか、男の人でも1人で来たくなるような静かなカフェを経営したい。

そう思った1日でした。


もつすぐ5月も終わる。

後5日もあるけど...

明日も仕事だ。頑張ろう。